お知らせ

【修正版】もも狩りは本日【8月1日】に開園致します。

 

今回の豪雨により被害に合われた方のご苦労やご心労に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。当園地も記録的な長雨により、桃の収穫量は例年の半分以下が予想されます。現段階で早生種(暁星)、中生種(あかつき)に大きな影響が見られますので、以下の点をご留意の上、ご来園・ご注文をお願い致します。①もぎたては基本的にパリッと硬いのですが、既に軟らかくなっている実がございます。②木についている桃の中に、傷みが出てしまっている実がある場合がございます。③桃畑ですが、完全に雨水がはけておらず足元が悪い区画がございます。4、5日雨が降らなければ乾燥すると思いますが、直近でお見えになられるお客様は長靴や汚れても良い靴をご準備下さいませ。④期中、桃狩りで採る桃がなくなった場合、急遽休園にさせて頂く場合がございます。桃狩りをご検討中のお客様におかれましては、前日までにホームページ内の【お知らせ】に休園の記載させて頂きますので、お手数ですが園地に向かわれる前にご閲覧いただきますようお願い申し上げます。

収穫を大幅に遅らせたことで糖度は上がってきており、今後晴れ間が続くことで品質の向上が期待できます。ご発送の依頼に関しましては、収穫した中で出来る限り硬い状態の物を選別して対応させて頂きますので何卒ご了承下さいませ。